りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 香り

<<   作成日時 : 2006/12/11 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

香りって好きなんですが、むずかしいですね。

と、唐突な書き出しですが。

今日、これまた唐突に香水を買ってしまいました。

GUCCI rush2を。

五十嵐隼士くんのブログで、今、「好きな香り」と紹介されてたので、気になって気になって(仕事中も気になって。なにやってんでしょうねえ、自分。(^。^);)、仕方なくて。

で、今日は頭痛で一日中頭くわんくわん状態だったんですが、気になって仕方ないのを解消しようと、その香りを確かめに行ってしまいました。

それでですね、その香りです。

香りのことよく知らないので、素人ですが。
男女どちらでも使えるようなユニセックスな香り。(ほ、バニラみたいな匂いじゃなくてよかったよ。)
甘ったるい感じではないけれど、2つ目の香りは甘〜い香りでした。いい香り!(^^)v
一瞬で過ぎてしまいましたが。

な、わけで、ぐわーっと甘ったるーい香りだったら買わなかったんですが、ユニセックスな香りって好きなんで、購入してしまいました。

ただ、やっぱり強い香りなんでしょうかねえ。
手首につけるのは、kobokoboはダメです。ずーっと匂いがつきまとっちゃって。
首や肘の裏とか直で匂いのこないところがいいですね。きっと。



実はロクシタンの香りが好きだったりします。
○ヴァーベナ=レモンのようなすっきりとした香り
○マグノリア=木蓮の香りで可憐な香り
の香りが好きで、初夏から秋はヴァーベナ、秋から春はマグノリアを使ってます。

今日、ロクシタンものぞいたら、“オレンジ”の香りも出てました。


ここの香りも好き嫌いがあるらしく、友人は匂いがキツいと言ってましたが、自然の香りなので、はじめつけた時はキツいのですが、コロンなんて午前中で香り飛んでしまいますから。(^^)/

明日からは同じ香り一辺倒でなく、気分によって3つの香りを楽しもうかな。

グッチ ラッシュ2 オーデトワレ 30ml
グッチ ラッシュ 2 EDT 30ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マネークリップ
マネークリップ〜便利なマネークリップブランド特集 ...続きを見る
マネークリップ
2006/12/13 21:04
ロクシタン ヴァーベナ
魔法のハーブ、万能薬のハーブとして知られているヴァーベナ。愛を燃え上がらせるために、ローマ皇帝が、ヴィーナスに献上した、愛の媚薬。ヴァーベナは自然界のパラドックスです。穏やかに気持ちを落ち着かせるだけでなく、リフレッシュさせる作用もあるレモンのようにフレッシュな香り。それは、感覚を呼び覚まし、気分を高めてくれます。 ...続きを見る
ロクシタン通販ランド
2007/09/07 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
香り りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる