りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS Mery X'mas!!

<<   作成日時 : 2006/12/24 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Mery X'mas!!!!!

画像
友人がクリスマスツリーの画像を送ってくれました。
クリスマスグッズ(ツリーとかライトとか)が今年も購入しない内ににクリスマス来てしまったので、嬉しい。(^^;)
お家のツリーのかわりといってはなんですが、クリスマス気分♪







おいしいお菓子屋さんをご紹介!!
『Cetait Bon?』(セティボン)
京王線仙川駅からすぐにあるお店です。
kobokoboはここのシュークリームが大好きです。\(^0^)/
まず、中のカスタードが絶品です。甘すぎずクリーミーで。
そして、固いシューがこれまた香ばしくて美味しいのですよ。
更にですね、注文してからクリームを注入してくれるのです。
だからこそ、シューの固さが保たれるのですね。
でもね、クリスマスシーズンはこのシュークリームお休みでした。(T。T)
かわりにプリンを購入!!(クリスマスなんだからケーキじゃないの?と言われそうですが、シュークリームが目的だったからカスタードものから気持ちが動かなかったんですもん)
これも、絶品!『とろけるプリン』というのですが、まさにカスタードとろとろっなんですよー。
クリームが多くてとろ〜りなのではなく、カスタードがとろとろなんですよっ。
もう、もうもう、カスタード好きにはたまりませんでしたっ!!!!

は、今頃気付いた。プリン食べちゃったから、写真ない…。
クリスマスが終わったらシュークリームが店頭に並ぶので、シュークリーム&プリン買ったら写真アップしようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですねぇ♪
シュークリームの写真、楽しみにしてます!

こっちのプリンは普通仕様でとろとろ。
日本風のカスタードプリンは、こっちじゃ食べられないので昨日作って冷やしてあります〜。
なのでウチのクリスマスも、ケーキじゃなくてプリンをいただきますよん♪
にあにょ
2006/12/25 18:08
>にあにょ様
いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます。
>普通仕様でとろとろ
それはカスタードでも?
とろとろプリンもいいですが、やっぱりプリンはちょっと固めでスプーンですくっても残りが崩れないのがいいですね♪
kobokobo
2006/12/26 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
Mery X'mas!! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる