りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆばゆば〜♪

<<   作成日時 : 2006/12/16 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出合正幸さんの日記から

「今、牛乳にはまってます(*^_^*)」って。

なんか、楽しい人だあ、出合さんって。
そして、冬の牛乳はあっためるにかぎりますね!!体があったまりますですよ。v(^^)

あったかい牛乳、大〜好きですよお!
牛乳が甘くなるのが好きなんですーーー。(だからシュガーはなしよ)
あっためた牛乳に直接インスタントコーヒーを入れて、即席カフェオレも朝の定番メニューです。

そして出合さん、あっためるとできる牛乳の「まく」もお好きなんだそう。
「ゆばゆば」って言いながら飲むとか。
想像すると楽しいぞっ。\(≧▽≦)∫
(カフェオレは豆乳で作る時もあるから、これはホントに「ゆば」だあ。茶色のゆば)

こっからは想像です。(いや、妄想です キッパリ)
口を少ーし、とんがらせて、ふうふう息をふきかけながら、
声をちょっとはずませて「ゆばゆば〜♪」ずずーっと牛乳を飲む姿!!
背中、こころなしか丸くなってたりしてーーー。(爆)


牛乳の「まく」は味しないんですけどねー。なんか、牛乳さんが「あったまったどー」って言ってくれてるようで、その牛乳さんの心意気をもらうぞって感じで、まく、食べてます。
同じ「まく」なんですが、カフェオレやミルクティーにできる「まく」の方が色がついてて、何気に牛乳の白いのより好きです。(笑)

牛乳は成分無調整が美味しいですね。値段を考えなければ、「○○さん家の牛乳」みたいな1本500円くらいするのが飲みたいんですが(味濃そうな気がしませんか?)、
乳製品摂取しすぎ(昔、スポーツジムに通ってた時に「控えて下さい」といわれ、凹みました)なので、今は低脂肪か無脂肪牛乳です。慣れたらこれも美味しいんですが。
(自分のおなかはヘンっちくって、「植物性の牛乳」はおなかがこわれるんですよ。今も売ってますかねえ、「ア○ディ」は×なんですー。(T_T)あ、でも豆乳は平気ですよ。)

何気ないことなんですが、日記に載せてくれるのって嬉しいですね。(^^)
素の出合さん、ですものね。


だいじょうぶ。ここにいるよ。 様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
どれどれ?っと見に来ましたよ(*^_^*)

妄想、そんなにちっちゃく書かなくても(^^)
私も「ゆばゆば」を読んだ瞬間、同じようなことを想像しちゃいました。
出合くんもオチャメですが、kobokoboさんもオチャメ!
あっ、失礼しました(^^ゞ

日曜日が近づいて来ましたねっ☆
ゆうりん
2006/12/16 01:27
>ゆうりん様
コメントありがとうございます!
>妄想
おまけに色きいろにしちゃいましたから、すみません、読みにくいですよねえ。(^^;)
ちょっと小心者してしまいましたあ。
>オチャメ
そう言っていただけるとありがたいです。
>日曜日〜
やっと来ますね!日曜日。そして3部作の顛末がはっきりしますね。楽しみでっす☆
kobokobo
2006/12/16 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
ゆばゆば〜♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる