りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムノペディ  No.1

<<   作成日時 : 2006/11/23 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のBGMはサティ作曲の『ジムノペディ』第1番です。

ピアノ曲ですが、
といっても、歌好きなので、そこは歌詞のあるものがいいなあ〜と思い。

Charlotte Church のアルバム「ENCHANTMENT」から

"From My First Moment"

ゆったりとした、またぼんやりとした、空気の中を漂っているような曲です。
たぶん外は冬になりつつあり、空気冷たいのだろうけれど、部屋は少し温くて、今日にぴったりな感じです。(kobokobo的にはですが)

といっても、今日の学校の課題の原稿が、サティ&『ジムノペディ』で。
サティってどんな人?『ジムノペディ』ってどんな曲??と探してネットを検索していて、
行き着いたのがこのCDだったのですね。

ゆ〜ったりしすぎて、学校行くの忘れないようにしなかきゃ…。

エンチャントメント
エンチャントメント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ジムノペディ』、良い曲よね♪
この曲聴くと時間の流れが変わったように感じます〜。
課題って、何の学校に通ってるのですか〜?
にあにょ
2006/11/24 16:16
>にあにょさん
コメントありがとうございます!!
今、ナレーター講座に通ってます。
今回は『ジムノペディ』をBGMにナレーションをつけました。曲に乗ろうと思っていたせいか、なんとも”ふわふわ”したナレーションに。うーん、ナレーションは奥が深いです。
kobokobo
2006/11/24 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
ジムノペディ  No.1 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる