りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りに入るもの

<<   作成日時 : 2006/10/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、近所のスーパーで嬉しいものを見つけました!!

ジャ〜ン!!!!!  “ぶこつ”です!!

画像


夏場はみつけられなかった「ぶこつ」。(T。T)
新米の時期だからでしょうか?嬉しい限りです!!これからの「3時のおやつ」はこれで決まりさ。\(≧▽≦)∫
この「ぶこつ」と一緒に「千兵衛さんちのぬれせんべい」(←ばかうけ、です)も購入しました。今、“ぬれせんべえ”がささやかなブームです。以前は「せんべえがしめってるなんて、しけてるんじゃん。」と思ってましたが、これ撤回します。
“ぬれせん”はもちっとした食感がまさにお餅みたいで美味しいんですね。お気に入りです。


ところで、話は変わります。
今日の日本テレビ、pm7:00枠で「結界師」が始まりました。
また妖(あやかし)ネタです。(今秋は妖怪はやりですか?)
こちらは現代が舞台で、今日は学校で蝦蟇の妖と闘ってました。

今日のはまりどころ。(ほんの後半20分くらいで内容はあまり把握してませんが)式神です。(陰陽師が使役に使うもの)
ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべに手足を付けて、ミニチュアにした感じ(顔は口だけあった?)でラブリーなんです。(^〜^)/
舞台が現代だけに妖がでた後片付けをしていて、掃除をしたり、木々をかたしたり、はたまた主人公の傷の手当まで(おまけにマキロンですよ)。主人公が痛がる度にうに〜と口をへの字にした表情(?)をするんですが、力が抜けていいですね。

原作はコミックなんですね。
アニメではどう料理されるか、ちょっと気になります。

というより、自分の好みが妖怪ネタに向いていることは、疑いようがありません。(妖奇士含め)
鬼太郎も好きですしね。今市子さんの『百鬼夜行抄』もわくわくしてしまいます。
今、日本は夜が明るくなり過ぎて、これじゃあ妖怪は棲みずらかろうと思います。が、いかがなものなんでしょうかねえ?
真っ黒くろすけも「カビキラー」でもう出てきません。(ン?)

すると、錫杖振り回す、高丘流の跡取りにぶっころんだのは、必然といえなくもない。
そうかそうか(納得してどうする??)。

結界師 (1)
結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬれせんべい、美味しいですねー!
こっちでは入手できないのが残念、、、(涙)

ドイツの夜はまだまだ暗いので、妖怪には住みやすいかも、、、
ドイツにも妖怪っているのかしらん?(笑)
にあにょ
2006/10/18 16:53
にあにょさん、ありがとうございます。
>こっちでは入手できないのが残念、、、(涙)
え?そうなの??いくらでもお送りさせて頂きますよ。
>ドイツにも妖怪って
妖精とか小人がいますよ、きっと。(笑)
玄関先にミルクを置いておくと夜中に飲みにくるそうな。でもドイツ固有のは知りませんね。(ヨーロッパ全般がくくりですか)
kobokobo
2006/10/18 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
お気に入りに入るもの りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる