りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらかくな〜れ!!

<<   作成日時 : 2006/10/14 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今、ほしいもの。
たくさんあります。物欲の塊ですから〜\(^_^)/

今日書店でみつけた、ポプラ社の『削除ボーイ0326』。
阿川佐和子さんの本。『スープ・オペラ』
コブクロのベストアルバム。

ALL SINGLES BEST (通常盤)

そういえば、出合さんが今日の日記で、今コブクロのfirstアルバムにはまってるとか。
わたしの朝のテーマソングはコブクロの「Starting Line」だったりするので、ファン心理としてはすんごく嬉しいです。\(≧▽≦)∫

話をもどします。
ほしいものでした。では、
左の股関節のやわらかさ(可動域広がって!)
腹筋。それも胃の裏にある腹直筋。
そして背中のやわらかさ。背筋がもっとついたらやわかくなるのでしょうかねえ?

5月からピラティスをやってます。(といってもお家エクササイズです。おまけにダイエットのためのひとつの方法であります。)
毎朝20分くらい。筋肉についてはすぐつく方なので、昨日より今日やる方が楽!な感じなのですが、いかんせん弱いところはつきにくい、みたいでピラティスのシールのように床からはなれていく腹筋(ロールアップ)が
超超超!!!!苦手です。(T_T)
背中も板のようでロールアップがロールダウンなんです。(なんじゃそりゃ)

ウン十年かたい背中よ!やわらかくな〜れ!!

荒川静香さんのようにとは決して言わないですから〜。
いや、絶対、やわかくするよ!(ロールアップもきっときっときっといつかできるようになるさ。)
そして7kgのダイエットも成功させるよ!!(ちょっと遠い目…ちょっとね)

毎日鏡に向かって宣言してましたが、ここでも宣言しとこう!!!
そしたらヤル気が湧き上がるはず・・・。(弱気だア)

『ニューヨーカーが教える簡単ピラティス―2005年4〜6月』 NHK
『ベストピラティス―DVDプライベートレッスン』 新星出版社

わたしが使っているピラティスの本です。
筋トレ、筋肉好きなのでピラティスは自分に合っているみたいですね。続いてるからね。v(^_^)v
あとは有酸素運動。やっぱり明日は(12時まわったから今日ね)、格闘技系のフィットネスに行こうっと。
ALL SINGLES BEST (通常盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中田英寿の恋人?白雪が出ている映像
荒川静香さんに似ている記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。尚、トラックバックは大歓迎です! ...続きを見る
あがり症を克服!100人の前でも緊張しな...
2006/11/12 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとうございます♪これからもいろいろな話題楽しみにしてますね!
ピラティスですが、今妹がはまっていてけっこう効果があるみたいですよ!ゆがんでいる骨も序々に正しい位置に戻ってくるとかで、なんと『背』まで伸びて今まで私と同じだったのに1〜2cmは超えてるかもなのです!妹も「身体も柔らかくなったよ」といってます。すごい効果ですよねー!「ピラティスレポート」も楽しみにしています♪
オバQ。
2006/10/15 13:21
オバQ様ありがとうございます。
>ピラティスですが、今妹がはまっていてけっこう効果があるみたいですよ!
妹さんもピラティスやってらっしゃるんですね。仲間ですね。ピラティスは本当にすぐ効果が出るんですよ。わたしはパンプスが楽になりました!以前は足の小指が痛くて痛くて(泣)。
>「ピラティスレポート」も楽しみにしています♪
なんとか記事にしていきますので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
kobokobo
2006/10/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
やわらかくな〜れ!! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる