りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS Forza(がんばっ)!蛙!!

<<   作成日時 : 2006/10/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

出合さんが今日の日記で蛙の話をしてました。
お家の前に大きな蛙が鎮座ましましてたとか。その蛙を擬人化しているところがとーっても微笑ましいです。(^0^)/

そういえば、思い出しました。

2週間ほど前です。
会社からの帰り道、畑の近く(家の近所は点在してまして、いっぱいあるんです)を歩いていたら何やら黒いものがうごめいてまして、興味には勝てず近付きましたです。
(・_・)エッ......?
10cmくらいの蛙がアスファルトの道をうっしょ?2とあるってたんです。
行き先はどうやら彼(彼女かな)の目の前にある畑。距離にして60〜70cmくらい。

こちらは車が来るとやばいっ?とひやひやするやら、がんばれっ!あと5歩だっ!と気合いが入るわで、はい、最後畑に蛙の姿が隠れるまで見とどけました。o(^-^)o

写真あればよかったのですが、暗かったのと、応援してたもので撮ってないんです。

でもね、たまげましたよ。(@。@)
実家の方なら川に食用蛙が住んでいて、夏は大合唱です。
でも、ここ東京だよね。自問自答。(田舎産なので、いわゆる東京は都会というイメージがあったんですね。ま、長いこと住んでいると、もう都会なんて思ってません。が、まさか蛙があるってるなんて。)
田舎とのギャップのなさに住み心地のよさと田舎への懐かしさ(これは出合さんも言ってましたね。(^-^))がこみあげましたです。
ちょっとセンチメンタル入りました。(^_^;)
でも畑に蛙。蛙くん、今は何してるのでしょうねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
食用蛙(「ウシガエル」と呼んでいたが)なんか見たのは小学校のときが最後ですね。
こっちに住んでたら、ネズミとかゴキブリとかカラスとかは(ぜんぶ腐肉漁り)見かけるんだが、そういえばカエルは見かけませんなぁ。
2年ほど前に、久しぶりにトカゲを見つけて「オッ」とか思ったが(部屋の中ではありません。為念。)、思えば、かつてはカナブンが平気で茶の間に入り込んでくる生活やったのに、なんかちょっと自然から切り離されたのごとき感じがありますな。
旅したい。
Mick Travis
2006/10/21 00:39
中野にいた時は、アパートに庭があったせいか雨が降ると大きな蛙がでてきてましたよ〜。
しかも何匹も!
あの蛙たち、いまもいるのかなぁ?
東京も、まだまだ捨てたものじゃないですね♪
にあにょ
2006/10/21 03:58
>Mick Travis様 コメントありがとうございます!
>ネズミとかゴキブリとかカラスとか
ほんと、この輩は多いですねー。都会派っていいますかねえ。
>2年ほど前に、久しぶりにトカゲを見つけて「オッ」とか思ったが
トカゲですか。ヤモリは発見率高いみたいですよね。家にもヤモリ出てこないかな。(笑)なんか言霊じゃないですけど、ヤモリ=家守でしょ、なんか縁起よさそうです。
>旅したい。
しみじみ響きますよ。日帰りでもいいので、ふらっと行ってみたいですね。

>にあにょ様 コメントありがとうございます。
>中野にいた時
何匹もですか?一匹くらいでたまげてちゃあいけませんね。
>東京も、まだまだ捨てたものじゃないですね♪
そうですよ!東京ものどかでいいところはいっぱいありますよね。遠くに行かなくても近場で癒されるかも、ですね。
kobokobo
2006/10/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
Forza(がんばっ)!蛙!! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる